かんきちの競馬番組予想のブログ

競馬番組、戦歴、出馬表などを基にした競馬予想等に関するブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ホープフルステークス

来年の2歳の主な変更カク地馬、ステップ以外の重賞1着でのG1優先出走。 これにより、今後はホープフル、朝日杯、阪神JFで区分されていた重賞を区別しません、 という宣言に他ならない。したがって、今年は距離が入れ換えになったように見える。朝日杯勝ち馬 …

朝日杯フューチュリティステークス

阪神ジュベナイルフィリーズはレベルダウンとはいえない結果でした。 昨年と同じ。そっか!勘違いしてました。 番組を理解しきれていない甘さがでました。昨年と同じく、阪神ジュベナイルフィリーズから反転するのであれば朝日杯は弱い馬が勝つ!では、どの…

阪神ジュベナイルフィリーズ

朝日杯フューチャリティSの登録馬とも見比べて、 やはり、東スポ杯のG2化の影響が大きいと思います。ホープフルSがレベルアップしたのであれば、現状維持の朝日杯、阪神JFは相対的レベルダウン。であれば、ステップ重賞勝ち馬ではなく、敗退馬を狙いたいです…

チャンピオンズカップ

ジャパンカップは引退馬に勝たれてしまいました。幕引きには変わりありませんが、 馬券的にはダメダメなのでチャンピオンズカップも期待薄ですね。さて、 秋のG1、特に例年と同じ競馬場のレースは、3歳馬(と引退馬)が勝っていますので、○ソダシ 3歳馬。幕引…

ジャパンの出るジャパンカップ

牡馬三冠馬が東京コースが得意とか言ってちゃあねー。 中山G1を2勝してるなら有馬に行かないと。 コントレイルは戦歴的に有馬だと思います。戦歴的にジャパンカップでふさわしいのは ○アリストテレス。三冠馬の菊花賞の相棒の方を基本にします。 2着! さて…

マイルチャンピオンシップ

弱い馬が勝つ理由。 来年の賞金増額がその理由ですね。納得。来年はG1とG3が増額。 だから、ステップのG2が機能しない、勝ち馬が回避する。これで謎の1つが解けた。秋華賞2着 ファインルージュ 勝ったステップの紫苑SはG3。ここからマイルCSは ○カテドラル …

エリザベス女王杯 ハズレ

弱い馬が勝つ! ということは予想できましたが、前走 オールカマー7着 ではなく 府中牝馬S 7着 のほうでした。ランブリングアレーは2着同枠まで、ですか。仕方ない。また、来週。

エリザベス女王杯

タイトルホルダーはなぜセントライト記念を大負けしたのか? について考えていました。結論は、 阪神大体開催のG1は正規戦でないため弱者性が求められる、 ということ。これを踏まえると 大阪杯勝ちのレイパパレはエリザベス女王杯では厳しい。◎ランブリング…

天皇賞 秋

古馬戦は得意でないので自信があ りません。◎コントレイルとしました。過去の三冠馬とは時代が違う気がしますので、あまり気にせず(笑)、それよりも最近のタービー馬レイデオロの戦歴を見ると、コントレイルでも天皇賞秋の手続きはすんでいるように見えます…

菊花賞 ハズレ

8枠、逆8枠、7枠しかほぼ買いませんでしたが、 8枠、逆8枠の組み合わせだけ軽視してしまいました。予想は7枠と純粋ゾロ目まで。 6枠が3着ですか!そういう考えは全くできませんでした。 大きな課題。秋華賞なら除外の賞金1500万、 同枠には抽選突破の900万賞…

菊花賞

うーん、秋華賞が想定外でしたので修正しなければなりませんでした。秋華賞の結果を分析すると、春のG1の流れのままのような感じですね。その観点では、ラジオNIKKEI連対馬を無視するわけにはいきません。G3 1800mが、ここからが難しいところで 秋華賞連対馬…

秋華賞

6枠は封印。想定どおりですね。勝つのはソダシ。阪神開催のG1の回収役。 基本桜花賞の再現で良いと思います。すなわちソダシの相手も本当は?サトノレイナスで良いはずですが回避。 別の馬を探せ! これが今回のテーマですね。 桜花賞のサトノレイナスに変わ…

2021年の「スポーツの日」変更

JRAは2020年10月3日、 2021年の「スポーツの日」が10月11日(月)から7月23日(金)に変更されたため、同年の開催日割および重賞競走等について、以下のとおり変更することを発表した。【変更前】 10月9日(土) 4回阪神1日・4回新潟1日 10月10日(日) 4回東京1日・…

幸せの涙が流れる時

ペリーヌ物語の49話のタイトルです。本日youtubeに公式にupされました。涙なくして見れないので、夜にゆっくり見ることにします。

スプリンターズS

短距離ルートは の影響が大きいですよね。今年は京都が開催されないため、 非正規となる代替開催も多いです。サマースプリント対象レースのうち、 例年の競馬場で施行された3レースも 非正規とするため? 勝ち馬に葵S3着以内馬を勝ち馬にしました。アイビス…

シリウスS

○サンライズホープ2着枠として。7-8 6-8馬単、馬連、ワイド

6連敗

ヤスアキの抑えもダメだよ!一人のクローザーに全ての責任を負わせるのは無理ですね。もう、クローザーという考えは捨てて、 最終回を投げる人 と考えた方が良い。基本は球速のある人だから、 エスコバーが基本。 それでも、打たれても仕方ない。 向いてない…

神戸新聞杯

セントライト記念の結果からは、 キングストンボーイ だと思ったのですが、枠順を見ると シャフリヤールが勝つので仕方ないかな と思います。もちろんセントライト記念を別の観点で参考にして。シャフリヤールの平行のダービー3着馬 ステラベローチェ も仕方…

セントライト記念

こちらは、紫苑Sの再現で。別に紫苑S だけみているのではなく、 春の結果を受けて、秋に何をするか? する必要があるか?を鑑みているわけです。そうすると、紫苑Sの結果の必然性から、 ローズSは春の実績馬は不要、 セントライト記念は春の実績馬で良いと判…

ローズS

これは紫苑Sの反転でしょう。夏の上がり馬が勝つと思います。アンドヴァラナウト人気からこの馬でよいでしょう。 しかし、実績馬、一番人気馬が見事にSPG。 タガノパッションも真ん中9番ゲート。封印だとおもいます。 馬券は単12,11のみ。

サヨナラ負け

みんな頑張ってたよ、勝つために。9回表の攻撃はみんなで繋いで得点。勝ちパターン、9回表までは。 クローザーの三嶋。ヒット、ヒット、ヒット。フェアゾーンに飛ぶと全部短打のヒット。 この前のサヨナラ負けの阪神戦や 先日の引き分けの巨人戦も 同じよう…

蝦名、代打で見逃し三振

代打がど真ん中を見逃し三振ってなんだよ!二軍で出直した方がいいよ、蛯名くん!あまりにひどすぎる 久しぶりの野球の記事は、 また三嶋炎上の日。何とかしてくれ。

キーンランドカップ

サマースプリントシリーズの 代替開催でないレースアイビスSD 3歳 オールアットワンス 葵S 3着北九州記念 3歳 ヨカヨカ 葵S 2着キーンランドカップ 3歳 レイハリア 葵S 1着◎レイハリアの単勝サマースプリントシリーズは代替開催が多いので。正規開催もGのつ…

北九州記念

待ちに待った小倉開催ですが、前週の小倉記念は取り消しでもあり、様子見的になってしまいました。それを見て感じての北九州記念。小倉開催CBCからの連覇もありかもしれませんが、どうも違うような。それと、代替開催でなかったアイビスサマーダッシュも参考…

えっ!また半年後にオリンピック?

夏季と冬季オリンピックは暦的に2年おきですが、 冬季オリンピックは夏季オリンピックの一年半後。しかし、東京オリンピックが一年遅くなったため、次の冬季北京オリンピックは半年後に行われます。半年後では、世界のコロナの状況はあまり変わらないですよ…

アイビスサマーダッシュ

サマースプリントシリーズは 北海道シリーズがオリンピック、 関西は京都代替の影響により ほぼ○粗。残るアイビスSDは案の定!? 取り消し戦になり すべてのサマースプリントシリーズ戦が 来年に足跡を残さないレースになりました。 なので、縦より横の流れ…

小倉代替の中京記念

○ロータスランド○外だし、上がり馬なので ここにはぴったりな気がします。 前年勝ち馬の同枠馬も押さえますが。◎クラヴェルうーん?微妙にズレてますね? しかし、ここしか思い付きません。枠連、枠単、馬単、馬連で。単勝11,,12ロータスランドが勝ってもよ…

マルテの三球目

ストライク三振で試合終了だったと思うな。審判ボール判定はさすがに納得できないな。

マルテの三球目

ストライク三振で試合終了だったと思うな。審判ボール判定はさすがに納得できないな。

マルテの三球目

ストライク三振で試合終了だったと思うな。審判ボール判定はさすがに納得できないな。