かんきちの競馬番組予想のブログ

競馬番組、戦歴、出馬表などを基にした競馬予想等に関するブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホープフルステークス

来年の2歳の主な変更カク地馬、ステップ以外の重賞1着でのG1優先出走。 これにより、今後はホープフル、朝日杯、阪神JFで区分されていた重賞を区別しません、 という宣言に他ならない。したがって、今年は距離が入れ換えになったように見える。朝日杯勝ち馬 …

朝日杯フューチュリティステークス

阪神ジュベナイルフィリーズはレベルダウンとはいえない結果でした。 昨年と同じ。そっか!勘違いしてました。 番組を理解しきれていない甘さがでました。昨年と同じく、阪神ジュベナイルフィリーズから反転するのであれば朝日杯は弱い馬が勝つ!では、どの…

阪神ジュベナイルフィリーズ

朝日杯フューチャリティSの登録馬とも見比べて、 やはり、東スポ杯のG2化の影響が大きいと思います。ホープフルSがレベルアップしたのであれば、現状維持の朝日杯、阪神JFは相対的レベルダウン。であれば、ステップ重賞勝ち馬ではなく、敗退馬を狙いたいです…

チャンピオンズカップ

ジャパンカップは引退馬に勝たれてしまいました。幕引きには変わりありませんが、 馬券的にはダメダメなのでチャンピオンズカップも期待薄ですね。さて、 秋のG1、特に例年と同じ競馬場のレースは、3歳馬(と引退馬)が勝っていますので、○ソダシ 3歳馬。幕引…