かんきちの競馬番組予想のブログ

競馬番組、戦歴、出馬表などを基にした競馬予想等に関するブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞 秋

古馬戦は得意でないので自信があ りません。◎コントレイルとしました。過去の三冠馬とは時代が違う気がしますので、あまり気にせず(笑)、それよりも最近のタービー馬レイデオロの戦歴を見ると、コントレイルでも天皇賞秋の手続きはすんでいるように見えます…

菊花賞 ハズレ

8枠、逆8枠、7枠しかほぼ買いませんでしたが、 8枠、逆8枠の組み合わせだけ軽視してしまいました。予想は7枠と純粋ゾロ目まで。 6枠が3着ですか!そういう考えは全くできませんでした。 大きな課題。秋華賞なら除外の賞金1500万、 同枠には抽選突破の900万賞…

菊花賞

うーん、秋華賞が想定外でしたので修正しなければなりませんでした。秋華賞の結果を分析すると、春のG1の流れのままのような感じですね。その観点では、ラジオNIKKEI連対馬を無視するわけにはいきません。G3 1800mが、ここからが難しいところで 秋華賞連対馬…

秋華賞

6枠は封印。想定どおりですね。勝つのはソダシ。阪神開催のG1の回収役。 基本桜花賞の再現で良いと思います。すなわちソダシの相手も本当は?サトノレイナスで良いはずですが回避。 別の馬を探せ! これが今回のテーマですね。 桜花賞のサトノレイナスに変わ…

2021年の「スポーツの日」変更

JRAは2020年10月3日、 2021年の「スポーツの日」が10月11日(月)から7月23日(金)に変更されたため、同年の開催日割および重賞競走等について、以下のとおり変更することを発表した。【変更前】 10月9日(土) 4回阪神1日・4回新潟1日 10月10日(日) 4回東京1日・…

幸せの涙が流れる時

ペリーヌ物語の49話のタイトルです。本日youtubeに公式にupされました。涙なくして見れないので、夜にゆっくり見ることにします。

スプリンターズS

短距離ルートは の影響が大きいですよね。今年は京都が開催されないため、 非正規となる代替開催も多いです。サマースプリント対象レースのうち、 例年の競馬場で施行された3レースも 非正規とするため? 勝ち馬に葵S3着以内馬を勝ち馬にしました。アイビス…

シリウスS

○サンライズホープ2着枠として。7-8 6-8馬単、馬連、ワイド