かんきちの競馬番組予想のブログ

競馬番組、戦歴、出馬表などを基にした競馬予想等に関するブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンの出るジャパンカップ

牡馬三冠馬が東京コースが得意とか言ってちゃあねー。 中山G1を2勝してるなら有馬に行かないと。 コントレイルは戦歴的に有馬だと思います。戦歴的にジャパンカップでふさわしいのは ○アリストテレス。三冠馬の菊花賞の相棒の方を基本にします。 2着! さて…

マイルチャンピオンシップ

弱い馬が勝つ理由。 来年の賞金増額がその理由ですね。納得。来年はG1とG3が増額。 だから、ステップのG2が機能しない、勝ち馬が回避する。これで謎の1つが解けた。秋華賞2着 ファインルージュ 勝ったステップの紫苑SはG3。ここからマイルCSは ○カテドラル …

エリザベス女王杯 ハズレ

弱い馬が勝つ! ということは予想できましたが、前走 オールカマー7着 ではなく 府中牝馬S 7着 のほうでした。ランブリングアレーは2着同枠まで、ですか。仕方ない。また、来週。

エリザベス女王杯

タイトルホルダーはなぜセントライト記念を大負けしたのか? について考えていました。結論は、 阪神大体開催のG1は正規戦でないため弱者性が求められる、 ということ。これを踏まえると 大阪杯勝ちのレイパパレはエリザベス女王杯では厳しい。◎ランブリング…