かんきちの競馬番組予想のブログ

競馬番組、戦歴、出馬表などを基にした競馬予想等に関するブログです。

エリザベス女王杯

タイトルホルダーはなぜセントライト記念を大負けしたのか?
について考えていました。

結論は、
阪神大体開催のG1は正規戦でないため弱者性が求められる、
ということ。

これを踏まえると
大阪杯勝ちのレイパパレはエリザベス女王杯では厳しい。

◎ランブリングアレー

春期G1の2着馬が勝つと予想します。

▲アカイトリノムスメ

春期G1の2着歴があります。
かつ、代替G1を連勝で回収する役割があるかもしれません。

このような考えだと、来週のマイルCHも予想できます。

おーっ、グランアレグリアが春期G1の2着歴を持ってますね。
しかも、マイルCH連覇になります。

話を戻して、エリザベス女王杯の2着。

○ウインマリリン
○'テルツェット
逆枠同枠の二頭で。

ウインマリリンはオークス2着歴を持ってますね。、勝たれても驚かない。そのときはゾロ目では。

3着には秋華賞3着歴のソフトフルートを。ワイドも。