かんきちの競馬番組予想のブログ

競馬番組、戦歴、出馬表などを基にした競馬予想等に関するブログです。

ジャパンの出るジャパンカップ

牡馬三冠馬が東京コースが得意とか言ってちゃあねー。
中山G1を2勝してるなら有馬に行かないと。
コントレイルは戦歴的に有馬だと思います。

戦歴的にジャパンカップでふさわしいのは
アリストテレス

三冠馬菊花賞の相棒の方を基本にします。
2着!


さて、来年の賞金増額があきらかになり、これまでの秋のG1の流れが見えてきました。

3歳馬の連続連対も、その本質は
「 幕引きのための空洞化」によるものですので、
3歳馬だけでなく、
連覇、
牝馬
外国馬
が勝っても良いと思います。

それでも基本は3歳馬。

天皇賞秋 エフフォーリア 皐月賞
であれば
JCはシャフリヤール ダービー馬
と考えるのが自然。

◎シャフリヤール

が、
東スポ杯芝1800mのG2化の影響を受けての、
毎日杯 芝1800m勝ちからのダービー制覇、
かつ、
ダービーだけが来年増額しない
という、イレギュラーなだけに信頼性は落ちます。

◎'ブルーム

同枠の外国馬の勝ちで空洞化に期待します。


あとは
▲シャドウディーバ

前走G2芝1800m勝ち馬の
2週連続のG1連対に期待。
アリストテレスでなければ、この馬。


馬券は
馬単馬連枠連

3,4-9,11
11-3,4

4-3
11-9