かんきちの競馬番組予想のブログ

競馬番組、戦歴、出馬表などを基にした競馬予想等に関するブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マーガレットS

短距離戦はちょっとわかりにくいです。 ジュニアカップ エルフィンSほか。では、2着馬予想から。○ダークペイジ △カジュフェイス2着は6枠で良いと思います。問題は1着馬。うーん、 ◎ショウナンマッハ しか見つかりませんでしたが、シンザン記念、エルフィンS…

すみれS 五番人気◎的中

単勝買わなかった、残念。うーん、そのままかー、 若駒Sのリベンジはなりませんでした。2着がハズレでした。が、予想はしていた(けど切った)ので、 分析の修正が必要であることがわかっただけ よかったとします。

すみれS

若駒Sの失敗をリベンジする機会です。 さあ、うまく行くでしょうか? 意外に難しいです。まず1着から。◎ポッドポレット ◎'セレシオン勝つのはこの二頭から。次に2着。○ヴェローナシチー △トーセンヴァンノ △'シェルビーズアイ 8頭だてでこんなに選んだら馬券…

共同通信杯

昨日のクイーンカップと同じ2着馬型はいません。 なので別の観点が必要です。今予想で一番大事にしているのは、3歳G3 4000万円 > G2東スポ杯3800万円 の関係です。さらに共同通信杯は東スポ杯と 東京芝1800m という共通点がある 非常に重要なレースです。こ…

クイーンカップ三連単的中!

三連単のほか、 馬単本線に、枠連も的中!さすがにアオイモエは無理でしたか?2着も固い方が来てしまいましたが 馬単は本線的中なので良しとします。3着はベルクレスタ固定にしましたが、 ロムネヤはダメかなーと言った理由がこれ、アルテミス。なので、ベル…

クイーンカップ

きさらぎ賞は1月のレースと同じ結果のままでしたので、 クイーンカップもそれを踏襲すると想定します。なので、まず2着から。○スターズオンアース ○'モカフラワー次に勝ち馬なんですが、、。今年の牝馬G3のポイントは東スポ杯 3800万円 > クイーンC 3700万円…

きさらぎ賞

エルフィンの結果から鑑みて、 1月から変わりました。2着馬型がいなかったので想定の範囲内ですが、 そんなもんですかね?さてエルフィンの結果を踏まえると、2歳時の実績はないほうがよさげですね。1着予想は ◎ストロングウィル ▲エアアネモイ ▲'フォースク…

エルフィンS

クロッカスSでは、取り消しが痛かった!しかし、取り消しにより変わったことと変わらなかったことが見えたので良しとします。 ではエルフィンS。◎シゲルイワイザケこれまでの流れが変わってなければこの馬でよいのかと。2着は、ついにわからなくなったので単…