かんきちの競馬番組予想のブログ

競馬番組、戦歴、出馬表などを基にした競馬予想等に関するブログです。

共同通信杯

昨日のクイーンカップと同じ2着馬型はいません。
なので別の観点が必要です。

今予想で一番大事にしているのは、

3歳G3 4000万円 > G2東スポ杯3800万円
の関係です。

さらに共同通信杯東スポ杯と
東京芝1800m
という共通点がある
非常に重要なレースです。

これまで3歳G3牡牝戦では、
京成杯 2着同枠
きさらぎ賞 2着
というように、
東スポ杯歴馬がいましたので、

○アサヒ

を2着と予想します。

次に1着ですが、
芝2000mの京成杯きさらぎ賞ではホープフルステークス敗退馬が起用されましたが、

芝1800mの共同通信杯では
ホープフルステークス敗退馬はど真ん中SPGで封印と思うので抑えまで。

代わりに?朝日杯フューチュリティステークス敗退馬が基本型だと思います。

ダノンスコーピオン リステッド芝1800m 阪神 萩S 1着。

ここに来て、やっと朝日杯で芝1800m歴が必要だったか理解してきました。

芝1800mを繋ぐ朝日杯だったと。

したがって1着予想は

◎ダノンベルーガ
◎'ダノンスコーピオ

の8枠です。

基本はあくまで
ダノンスコーピオンとなりますが、萩S阪神であり
そのため?朝日杯1着は、リステッド芝1800m 東京 アイビーS 1着 ドウデュースに譲りました。

ここから、本線はベルーガの方にしました。
馬主が同じなことも重要だと思います。

馬券的にはアサヒとの対角ゾロ目を本線に。

馬単馬連枠連、ワイド
10-2
11-2
6-2
1-2

三連単
10-2-11,5
6-2-5,11