かんきちの競馬番組予想のブログ

競馬番組、戦歴、出馬表などを基にした競馬予想等に関するブログです。

桜花賞 予想

関西G1は特に
京都 非開催
の影響が大きいと思います。

阪神JF桜花賞という
阪神 芝1600mの流れはせき止められ
○粗化したレース結果になると思います。

その○粗化の1つのやり方として、G1連覇による回収。

◎リバティアイランド
桜花賞を回収すると予想します。


相手を探します。

新規カク地ルートになった
G3等重賞勝ち馬が大量出走してきたことにより、
重賞2着馬が除外の憂き目にあいました。

○粗戦により、これらの重賞勝ち馬は封印されると予想します。

枠単位で見ると新規カク地ルートの重賞勝ち馬のいない枠は
2,6,8枠

阪神JFでなく、桜花賞に限定すれば
札幌2歳勝ち馬のみの
7枠も該当。

相手の一番手として、○粗戦の一昨年にならい、阪神JFの再現。
△シンリョクカ

結局、ギリギリセーフで除外されませんでしたね。

除外1位はメイクアスナッチ。
1勝クラス勝ち→3歳G3 2着
で賞金足りず。

シンリョクカは
1勝クラス勝ち歴なし→2歳G1 2着
なので、
出走するためにはG2以上で2着する必要がありました。

1勝クラス勝ち→3歳G2 2着

この戦歴を持つのが
○ムーンプローブ


実は、私の頭をこねくり回したところ、
今年はフィリーズレビューが良い
という結論になりました。
(今年書いてきたブログ記事の内容から結論)

フィリーズレビュー優先出走権
6枠,8枠,  ,7枠(逆2枠)

他の除外馬は3歳リステッド勝ちで除外なので、リステッド勝ち歴だけなら優先出走権が必要ですよ、とも除外馬が語っていますので、

トーセンローリエ アネモネS 1着

まとめると、2枠の相手には

本線8枠、
対抗6枠、
抑え7枠

としました。

馬券は馬連枠連中心で。
ゾロ目系も抑えます。


ワイド
3-4

3連単
3- ○○ -4