かんきちの競馬番組予想のブログ

競馬番組、戦歴、出馬表などを基にした競馬予想等に関するブログです。

オークス

ワキタレブリー 3着。2着平行。

NHKマイルカップはこの馬を買えた人が大勝ちでしたね。
残念ながら私は買えませんでした。

3歳G1に初出走した
3歳1勝クラス特別レース勝ち馬だったのに。
3歳1勝クラスは賞金増額なのに。

初出走!

大事なポイントですね!

オークスにも初出走の戦歴を持つ馬がいます。(様々な観点はありますが。)

◎'スタニングローズ

賞金増額の3歳1勝クラス特別レース勝ち → 賞金増額の3歳G3勝ち。

賞金増額の連続連対といえば、
スターズオンアース
(とダノンスコーピオン。共同通信杯は1着同枠ですが。)

そして、もう1頭、牝馬G1に初出走の戦歴を持つ馬がいます。

◎ウオーターナビレラ

2歳オープン加算歴、かつ、3歳オープン(賞金増額戦)加算歴。

これと同じ戦歴を持つ馬は牡馬では
ジオクリフ 皐月賞
ダノンスコーピオNHKマイル馬
(ダービーにはイクイノックスも該当)

そして、この二頭の逆枠同枠の
▲アートハウス。

この馬の解釈は難しいのですが、忘れな草賞桜花賞と同日なので、日計賞金の増加と言う解釈です。


以上、逆8枠が1着枠に見えますが、対角の8枠も賞金増額のG3。G1加算馬が揃いました。

ただ、賞金増額馬が揃いすぎているので封印の可能性も。


2着枠によるゾロ目の可能性。

2着は、2歳オープン加算歴あり、しかし、3歳加算歴なしの

○サークルオブライフ 軸

同枠、逆枠同枠に
賞金増額の3歳1勝クラス特別レース勝ち → 賞金維持の3歳G2掲示板敗退歴。

○'ルージュエヴァイユ
○''サウンドビバーチェ

3着の可能性を持つ賞金増額の3歳1勝クラス特別レース勝ち馬なので、ワイドゾロ目の可能性。
このワイドを厚く買いたいです。

ワイド
4-6
5-6

ワイドゾロ目であれば2、3着が反転してもおかしくない。


以上の組み合わせでワイドと3連単を厚く馬券を買います。