かんきちの競馬番組予想のブログ

競馬番組、戦歴、出馬表などを基にした競馬予想等に関するブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念

スプリントG1が安田記念と同格の斤量になったことの影響は計り知れません。賞金的にも国際化で、斤量もマイルG1と同じになったことと、 反転して?月ごとの基礎斤量が、今年から1400m未満(すなわち1200m)と1400-1600mで別になりました。これらの影響をどう考…

スプリングS

セブンマジシャンで良いと思います。ディープ記念 1着馬 前走3歳G3別定戦 非加算 掲示板敗退歴若葉S 1着同枠馬 前走3歳G3別定戦 非加算 掲示板敗退歴(若葉S 1着馬 前走3歳L別定戦 非加算 掲示板敗退歴)スプリングS セブンマジシャン 前走3歳G3別定戦 非加算 …

ファルコンS 他

フィリーズレビューは 番組的には桜花賞トライアルですが、 実際上は桜花賞に直結せず短距離馬のためのレース的な様相を示しています。で、先週の結果を分析すると、桜花賞トライアルとしてのオペレーションにはなっていなかったと解釈しました。であれば、…

フィリーズレビュー 予想

チューリップ賞をどのように解釈するか?できるか?ですね。回顧から少し解釈が変わりました。 (が、難しいです。)なので、印中心で。◎ポリーフォリア○ブトンドール ○' ムーンプローブ△リバーラとします。ブトンドールの解釈が難しく、買わざるを得ません。…

ディープインパクト記念

待ちに待ったディープインパクト記念。 【展望】人気確実の2頭が回避で混戦模様GⅠホープフルS3着馬の キングズレイン(牡・手塚)、若駒ステークス勝ち馬の マイネルラウレア(牡・宮) が登録を回避。 未勝利勝ち上がり組にも注目したい存在が。 回避し…

チューリップ賞

ウーン、なんか想定と違って 非常に重要なレースのようですね。チューリップ賞の位置づけを全然理解していませんでした。阪神マイル繋がり。阪神JF,チューリップ賞、桜花賞 →オークスほぼ同列に考えないとダメかもしれませんね。なので、枠順確定前は不要だ…