かんきちの競馬番組予想のブログ

競馬番組、戦歴、出馬表などを基にした競馬予想等に関するブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念

賞金が増額して17000万円(1着)になりました。4000万円近く増額ということは、G3を1勝分なので、単にトライアルG3を勝っただけでは厳しい。 やはり、外国G1実績が、これまで以上に求められると思います。その意味で ○レシステンシア が連対すると思います。し…

毎日杯

コマンドラインが2着枠として、 ドーラドゥーレスが逆枠同枠になったので逆枠ゾロ目と予想します。逆にいえば、 1着型が不在なのでゾロ目系になると予想。馬単、馬連 1-2明日は高松宮記念の予想をする予定です。 今年は3歳戦中心ですが G1だけは予想しようと…

フラワーカップ外れ

いやー、縦目でした。5枠の2着はokなので、人気薄の5番の方も買っていましたが、 今回も勝ち馬が難しかったです。 スタニングローズは2着の要素もありましたが、 1着の要素もあり、かつ連対禁止という結論でした。端SPGだからokなのか? これから検証します…

フラワーカップ

スプリングが大外れでしたので 今日は印のみで。◎キタサンシュガー ▲ティズグロリアス○モカフラワー 馬単、馬連、枠連で。

スプリングS

これまでの結果から鑑みて 今年の世代は、東スポ杯のG2化による [芝1800m戦の再構築] がテーマになっています。その芝1800mの最高峰レースであるスプリングSは、ある意味クラシックを占う上で最重要なレースとなります。これを体現しているのが○アサヒ東スポ…

若葉S ファルコンS

若葉S◎ショウナンアデイブ連対は間違いないですが、 着順が。そうですか、 2着なんですね。 2着かー。 では勝つのは何? 自信がありませんが、◎デシエルト ◎'メイショウラナキラ▲サクセスドレーク 押さえ馬単、馬連、枠連 6-1 2-1 7-1 3-1 ファルコンSは難し…

アネモネS,フィリーズレビュー 外れ

うーん、2着はわかってたのですが 勝ち馬がわかりませんでした。結局、両レースとも、 前走未勝利勝ち馬 でした。これはちょっと読めませんでした。これからじっくり分析します。

アネモネS,フィリーズレビュー

まずはフィリーズレビューから。ナムラクレアは間違いないでしょうけど着順が、、。 確信の持てる2着馬型がいないため、、。先週のG2から鑑みて ナムラクレアは2着に思いますが、枠組的には1着にも見えます。仕方ないので馬連で。相手は ◎テイエムスパーダ ▲…

ディープインパクト記念

チューリップ賞は 現物ピンハイ来ましたねー。 さすがに逆枠同枠のジャマンにしてしまいましたけど。ナミュールは買えなかったので、どちらにしてもダメでしたが。さて、これを踏まえて ディープインパクト記念。枠順が難しかったのですが、 チューリップ賞…

チューリップ賞、追記あり

ディープインパクト記念と比較をしていますが、 3歳G3が賞金増額に対し、 3歳G2が賞金据え置きなので、サンプルがない!反転するとして予想を立てます。チューリップ賞と ディープインパクト記念共通点: 賞金据え置きのG2 2歳G1馬が出走ですが、そもそも2歳G…