かんきちの競馬番組予想のブログ

競馬番組、戦歴、出馬表などを基にした競馬予想等に関するブログです。

高松宮記念

賞金が増額して17000万円(1着)になりました。

4000万円近く増額ということは、G3を1勝分なので、単にトライアルG3を勝っただけでは厳しい。
やはり、外国G1実績が、これまで以上に求められると思います。

その意味で
○レシステンシア
が連対すると思います。

しかし、安田記念などマイルG1は
18000万円に増額し、スプリントG1と格差を着けました。

せっかく、スプリント、マイルG1同額化により、グランアレグリアが統一したのですが、今年からそれはなくなることになりました。

言い換えると、少なくとも今年は
マイルG1馬が勝てないスプリントG1に戻ったと思います。

◎メイケイエール

マイルG1で足りなかったこの馬が勝つと予想します。

または、前年1着同枠の7枠
▲トラヴェスーラ
△ダイアトニック

今年からG化する葵S勝ち馬による打ち止め戦、一過性レースとする可能性。
△レイハリア

マイルG1馬を3着として3連単

✕クレナディアガーズ
✕サリオス


馬券は、
レシステンシア2着付けで
馬単馬連枠連

17-7
13-7
14-7
5-7
7-8

3連単
17,13,14-7-1,18,5


それにしても、枠組みが露骨ですね。

前走スプリントG連対馬
8枠(逆1枠)、7枠、4枠、1枠(逆8枠)
に固まっています。

それと、スペシャルゲート
5,14,,1,18
に有力馬、注目馬ばかり。