かんきちの競馬番組予想のブログ

競馬番組、戦歴、出馬表などを基にした競馬予想等に関するブログです。

マイルチャンピオンシップ

弱い馬が勝つ理由。
来年の賞金増額がその理由ですね。納得。

来年はG1とG3が増額。
だから、ステップのG2が機能しない、勝ち馬が回避する。

これで謎の1つが解けた。

秋華賞2着
ファインルージュ
勝ったステップの紫苑SはG3。

ここからマイルCS
○カテドラル
とします。
前走をG3として勝ってきたこの馬がかなり怪しいとみました。

○'ケイデンスコール
前走をG2として9着に負けてきています。
しかもG1の2着歴馬の同居枠。

ただし一年以上前のNHKマイル2着なので、
もし一年以内が重要であれば、

▲インディチャンプ
▲' 外国産馬ダーリントンホール
△グランアレグリア

グランはVマイル勝ち歴がどうか?
それだけにカテドラルがよく見えます。

そして、もう1つの観点。

3歳馬。

天皇賞秋 1着エフフォーリア
中山G1皐月賞1着

菊花賞 1着タイトルホルダー
中山G1皐月賞2着

菊花賞 2着 オーソクレース
中山G1ホープフルS 2着

ダノンザキッド
マイルチャンピオンシップ
中山G1ホープフルS 1着

ここから
◎ダノンザキッド
G3東スポ杯勝ち馬
を本線にします。

果たして3歳馬の連続連対は続くのか?
来週はシャフリヤールが待ってるぞ?!

ちなみに
ダーリントンホールも共同通信杯勝ち馬で、しかも前走G2敗退歴。

ほかに
前走G2敗退歴を持つ
ロータスランド
まで。

馬券は今回は省略します。