かんきちの競馬番組予想のブログ

競馬番組、戦歴、出馬表などを基にした競馬予想等に関するブログです。

日本ダービー回顧

ユーバーレーベンは芝1800m G3を一度ならず2度馬券になりました。

ダービーでこれに該当するのが
シャフリヤール

ユーバーレーベンの同枠のエンスージアズムは1勝クラス芝1800mを勝った次走、芝1800m G3を2着しました。

ダービーでこれに該当するのが
グレートマジシャン。

同枠に東スポ杯2着馬。
逆枠同枠に京都2歳S勝ち馬。

シャフリヤールの同枠に京都2歳S2着馬。

この五枠と一枠のそっくりな戦歴から
◎エフフォーリア


ダービーはこんな予想でした。

が、最終的にグレートマジシャン中心にしてしました。

残念ながらオペレーションの全ては理解できません
でした。


が、毎日杯組までは理解できたのだから、ここで止めるべきでした。

シャフリヤール
グレートマジシャン

どっちが勝つかのオペレーションまでは理解できていなかった。


ロジャーバローズのダービーも同じでした。

令和初の重賞 京都新聞杯

ここまでは読めたものの
最終的にレッドに絞ってしまいました。

同じことを繰り返している!

私の性格として
ピンポイントで1,2着を決めようとする傾向があります。

これを多いに反省します。

どこまでオペレーションを理解したか?
を理解するように努めます。

感情が伴うので、これは結構難しいので、方向性としては、

二頭まで絞った時点で、予想を止めるように努力したいと思います。

片岡さんが
2着枠は2つある
と言っていたように。