かんきちの競馬番組予想のブログ

競馬番組、戦歴、出馬表などを基にした競馬予想等に関するブログです。

宝塚記念 予想

さあ、宝塚記念からこちらのブログで本格的に予想をスタートします。
(といっても、夏なので宝塚記念以降はあまり更新できなさそうですが。)

そもそも私のアプローチでは1年以内の戦歴で比較する3歳戦が得意なので、古馬戦は確信的な勝負にはなりません。


では、予想。


連覇はなさそうです。安田記念に倣って前年覇者は2着席と予想。
前年1着同枠のカデナが逆枠同枠に配置されましたし、連対は固いと思います。


勝ち馬ですが、レイパパレは戦歴的誠意を感じません。
逆枠同枠は代替中京の鳴尾記念勝ち馬なので、ここはバッサリ切ります。


誠意という意味では、逆枠同枠のアリストテレス、カレンブーケドールがねらい目。

悲願のG1初制覇。
2200mのG2連対歴。
阪神開催の天皇賞春3,4着)

馬単
9→7
10→7



次に3着の予想。

今年の特徴として、鳴尾記念が代替中京で機能せず;と想定。
その代わりではありませんが、マーメイドS阪神維持のため?1週遅れの開催になりました。
で、特別登録時期がマーメイドと宝塚が同じになり、ダブル登録してマーメイドを回避し宝塚に出走してきた
〇地ミスマンマミーア
を狙います。

心情的には馬券は12からのワイド中心で。


シナリオ2)

これだけ有力馬が回避した中、
昨年の1,2,3着馬が出走。
クロノジェネシスがど真ん中SPGですし、昨年の再現の可能性。

7-13、(12)-11、(10)

8枠はかなり怪しいので、馬連でSPG同士の7-13
それと7-12も買っておきます。